犬にハウスを教える [犬のしつけ]

愛犬が「ハウス」の言葉で自分の小屋に入ることを覚えても、うまくハウスができたらしっかりと褒めてやり、必ずおやつをあげるようにしましょう。ハウスを十分に覚えるまでは、ハウスができたらまた外に出してあげる、ということを何度か繰り返すのもいいことです。犬は遊び感覚で楽しくハウスを覚えて生きます。あまりひつこく繰り返すと飽きてくるので、程よいところでやめましょう。犬が大好きな有名人は、去年女子ゴルフの賞金女王に輝いた横峰さくらちゃんだと思います

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。